2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエをちょっとやった

ぐっ。予想してたとはいえ、3Dはキツイ。3D酔いする体質なんだよなあ。そもそも自分が今どこにいるのかわからなくなる。ええ、典型的な方向音痴ですから。バイオハザードも謎解きや恐怖心じゃなくて迷子で挫折しましたから。鳥山絵が動いてるドラクエ見…

ドラゴンクエスト8発売前夜

ドラクエでしょう。やっぱりこの時期の話題は。値段が正直ふっかけてきてんなーっていう感じだけどね。どうせお前ら高くても買うんだろ?的な。経済学的に言えば、どうせ需要の価格弾力性低いだろ?みたいな。全部わかって買いますよ。やっぱりお祭りだから…

ドラえもんの声は変わるけれど。

番組内でどういう説明をするのだろう?というか3歳児とかに夢を壊さないような伝え方を大山のぶ代がするんだろうか?たぶんやんないと思う。というわけでのぶ代がやんないなら僕が考えてみましょう。1.ドラえもんのパーツ交換ドラえもんの声帯パーツが劣化…

かわったね、かわらないね。

知ってるか?若い女に久々に会う時には「変わったね!」って声かけるんだ。大人の女に久々に会う時には「変わらないね!」って声かけるんだ。中学1年の時に柏木くんが発した名言だ。中学生の男子が集まれば必ず花開く「女ってのはさ〜」談義だ。 今見ればイ…

ホラーっぽいのも書いて、文章の幅を広げよう!

精神分裂病という病気がある。今は統合失調症なんて言葉になったらしいけど、その言葉の方がどこがどう適切なのかもよくわからない。僕の中で、ビューティフルマインドを見てから「もし自分が統合失調症だったら?」と仮定する遊び(不謹慎ですが)がしばし…

いつからおとな

昨日、人生初のテニス体験。公共運動場のようなところへ。都心に近いところに住んでいるのだけど、少し奥に入ればすぐに田舎だ。立派な建物と広い敷地の運動施設。金と土地なんて余ってるトコには余ってるもんだ。こないだのマザー牧場と似たような状況で相…

日本人はソニーが好き。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/pc_sales/?1100092901ソニーのパソコンは5位にランクダウンだそうです。これはもう意外で仕方ない。一応、普通の人よりはいくらかパソコン詳しいから友人がパソコンを買い替える時は必ず相談されるのだけど、必ず…

未来がおうちにやってきた。

買いました。ハードディスク内蔵DVDレコーダー。というかPSX。ヤマダ電機で38500円でゲット。HD120Gでプレステ2付いてこの値段は破格でしょう。外付けハードディスクとPS2だけでこの値段になっちゃうじゃん…。SONYが規格乱立やってく…

熱気のあとに思うコト。

香田さん関連で多くの方が訪れてくれました。わかりやすくreadmeのリンクでも貼っておきましょうか。 http://s.readmej.com/m/nowaterlight/inter7.jp一日一人しか訪れない前の状態はさすがに極端だけど、元の通り落ち着いた感じになっていくのかなあと思い…

昨日の続き。

昨日、香田証生さんに関する文章を書いたのですが、予想以上の反響でびっくりしました。何せ知人以外からコメントもらったの初めてですから。ほとんど訪問者皆無のサイトですからね…。なにより、文章的にやや真面目な感じでエンターテイメント性はほぼ皆無の…

ブログは本来こういう使い方をするもんなんだろな

香田証生さんの殺害動画が公開されました。当然ニュースサイトにその動画が載っているわけじゃないけど、少し検索ができる人ならすぐにそれを見ることができるでしょう。僕は見ました。いわゆるグロ画像ならいくつか見たことはあったし、社会科の授業で原爆…