ドラクエをちょっとやった

ぐっ。予想してたとはいえ、3Dはキツイ。3D酔いする体質なんだよなあ。そもそも自分が今どこにいるのかわからなくなる。ええ、典型的な方向音痴ですから。バイオハザードも謎解きや恐怖心じゃなくて迷子で挫折しましたから。

鳥山絵が動いてるドラクエ見てるのはやっぱり楽しいんだけどねー。内容も今のところまずまず。3D自体は良いから、視点固定で出して欲しかった…。

最近、バイトでやたら中学生と話す機会が多いのだけど、ゲーマーの子とはとりあえずゲームの話ばっかしてお茶を濁す。共通体験がない世代との接し方がわからないからとりあえずゲーム持ち出すあたりゲーム脳かしらとかちょっと思った。

それにしても、中学生って面白いねえ。僕より大人っぽいんじゃんみたいな人もいれば小学生と変わらないような子もいるし。んで、どちらのタイプも共通してある「中学生特有の痛さ」。僕も当然中学生だったんだから、同じ時代があったはずなんだけど、当事者だと自分の痛さなんてわかるわけないもんねえ。

これ見れるのって先生の仕事してる人だけだよねえ。これはもったいない。全国に中学生を供給するべきだって。こないだ書いた「熱」の話とも少しカブるけど、自分視点とはまた全く違うわ。テレビとかでだらだら生放送でもやってくれたら、酒でも飲みながら延々と見てしまいそう。

酒飲んで文章書くと全然駄目だわ…。構成とか全く考えてないから当然オチもないですよ。まあ型にはまるのは良くない。オチが必ず必要なんて型にはまる必要はない。俺は社会の歯車になんてなりたくない。俺はその他大勢とは違って特別な人間だ。ただ、特別な何かをまだ見つけてないだけなんだ。大人はみんな汚い。