2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行2日目〜札幌編〜

グリーンピア大沼で朝を迎える。 http://www.green-pia.com/onuma/昨日到着した時には既に風呂の時間を過ぎてしまっていたため朝一で温泉へ。おーおー、皆さん朝が早いようでそれなりに賑わっている。風呂は6つくらいに分かれていてとても気持ちよかった。…

北海道旅行1日目(2)〜大沼公園編〜

函館到着!僕は栃木より北に行ったことがない人間なので自然にテンションは上りまくる。友人も北海道は始めてなので負けじとテンションが上がっているようだ。開口一番こんなことを言ってきた。「よーし!まずコンビニ入ろうぜ!」「よし!北海道のコンビニ…

北海道旅行1日目〜大沼公園編〜

「スロットで25万勝った!というわけで来週から北海道行こうぜ!旅費は任せとけ!!」「マジですか?(若者敬語)。行きますです。ええ行きますです。」「じゃあ予定全部立てといて。あと、財布で持って来ていいのは130円(電車の初乗り運賃)だけね。…

格好良いとはどういうことだ!?(2)

世界で一番信者の多い宗教は?と社会のテストで聞かれたら、答えはキリスト教で間違いない。世界の人口の3分の1、つまり50億の3分の1だから18億もの人がキリスト教徒である計算になる。18億って言われても全然ピンとこないけれど、とりあえずとて…

格好良いとはどういうことだ!?(1)

農村において個人は無個性でなければならない。 都市において個人は個性的でなければならない。社会学的にはこのように結論付けられているらしい。田舎であれば、周りが皆既に知り合いなのだから、無理矢理個性付けをする必要がない。都会だと、そもそも人が…

8月の読書。

キノの旅(4) 時雨沢 恵一まずい。完全に芸風が固定だよ作者。良く言えば安心して読める。悪く言えばマンネリ。一貫して現代風刺が色濃いけど、風刺で終わってるのも惜しい。押し付けがましいのは嫌だけど、風刺する以上何らかの責任を取る意味でも何らか…