2006-01-01から1年間の記事一覧

あやかしびとにおもうこと

読書は想像のメディアだろう。単語の集合体にすぎないそれに怒り笑い涙を流すことができるのは、過去の経験としてそれを知っているから。どんなに高いクオリティの映像を作り出しても、人の想像力には及ばないといわれることがある。でも、果たしてそれがす…

劇場版 air

夏が来ると思い出すもの。海、山、花火、浴衣。そんなあなたはまっとうな人生を送っている人。airや夏影を思い出すひと。俺。 京アニ製作のairと時代を同じくしてつくられた劇場版air。酷い、酷い言われ続け結局映画館に足を運ぶことはなかった。でも、京ア…

時をかける少女

ネットを見てると、なんか今上映中の時をかける少女がすごいらしい。何より、情報を聞く限り客筋が良さそうだ。久々に一人で映画でも見たい気分だったから調度いい。池袋のテアトルのナイターで見ることにした。 上映1時間前。先にチケットを買ってから晩飯…

geocityがすごい。

現在、仮死サイトとして存在しているAFISION!!なのですが このサイトの前はアフィシオンというサイトをやっておりました。 現在、グーグル大先生をもってしてもたどり着くことのできない 幻のサイトなのであります。そんなページをふとしたはずみで見てみ…