2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっこわさないか?

TBSラジオ、伊集院光日曜日の秘密基地にlivedoorの堀江貴文社長が出ていた。テレビの尺だと何がやりたいのかイマイチつかめなかったけど、要は新しいコトやって大儲けしようぜ!ってことなのね。 具体的にはラジオ番組をじっぱひとからげ、素人からプロま…

オンラインゲームはユートピアと成り得るのか

僕が以前から提唱してるビジネスモデルの一つに「仮想学園体験」というものがある。別に提唱してるっていっても酒の席でこんなんあったらおもしろくね?って感じにしゃべっているだけのものなのだけど。 その名のとおり、「学園」を本当に作るのだ。高校を普…

はじめてのめいどきっさ。

最初の一歩はいつだって踏み出すのには勇気がいる。勇気さえあれば、今よりもっと素晴らしい世界を知ることができるって知ってるのに。というわけで僕はまた一つ大人の階段を登る。むしろ踏み外す。いいんだ。空が地面で地面が空なら、きっとそれは上に進ん…

AIR6話

みちるううううう〜。 ということで遠野姉妹編完結。 惜しい。実に惜しい。京アニの仕事は相変わらず完璧なんだけど、いかんせん急ぎ足すぎるよ。美凪とみちるのエピソードをもう少し加えてくれればお別れシーンがより泣けるものになったのに。このへんは1…

おえかきろじっく。

園児の描く絵は心の描写とも言われる。母の日に笑った顔のお母さんを描く子供、泣いた顔の母親を描く子供、普段おえかきで描いてるのと全く同じような女の子を描く子、脈略もなくピカチュウ描く子供。ようするに、絵は心を写す鏡ってことだ。ただ、大人はテ…

ipod shuffle

iPod shuffleがやってきた!というわけで、完全にいまさらですが私見を。 見た目はやはり抜群に良い。デザインセンスは完全にappleが頭一つ抜けてると思う。ゲイツさんも見習わないと。大きさも文句のないサイズ。 音質はなかなか。ていうか音質にこだわる人…

えああああああああああああああ。

air5話。じょじょに静かになっていく怖さが恐ろしいほどに。 当方アニメしか見てないからネタバレを一切知らないということもあって、とにかく先が気になる。友人が「結末を知らずに見れることがどれだけ幸せか!」と言ってたけど、こりゃ生殺し感強すぎだ…

昔の文章を読んでみた。

最近、更新頻度が戻ってきたちゆ12歳をだらだら読んだ。今回はバトルウォッチャー閉鎖ネタ。 http://tiyu.to/n0502_sp.html この人のスタンスとか考え方はともかくとして、文章力はやはり圧倒的。かなりの長文だけど、一気に読めた。ただ、文章力が半端な…