おえかきろじっく。

園児の描く絵は心の描写とも言われる。母の日に笑った顔のお母さんを描く子供、泣いた顔の母親を描く子供、普段おえかきで描いてるのと全く同じような女の子を描く子、脈略もなくピカチュウ描く子供。ようするに、絵は心を写す鏡ってことだ。ただ、大人はテクニックを身に付ける。処世術みたいなもんだ。つまり、テクニックてのは醜さだ。人の業だ。原罪だ。つまり、下手な絵ほど、心が澄み切った人間ってことだ。
よし。言い訳終了!

上:Arfy はてなダイアリー「AFISION!」
中:kei http://d.hatena.ne.jp/macphersonstrut/ 「はてなダイアリー「あろうことか、あまつさえ」
下:元絵様。
さーて、誰が一番イノセンスな存在かな!?もう答えはわかってるよね?俺ってだまされるよりだまされたい、みたいな?女は遊ぶものでなく遊ばれるものだみたいな?
みたいなじゃねえよ、チクショウ。あーあー、絵心ないですよ。昔から万年図工は3でしたから。真面目に出てれば誰でも3はもらえますから。こんな企画やるもんじゃないね。どうせなら地球外生体レベルのものが出来ればまだ良かったけど、全てが中途半端。
絵うまい人って普通に尊敬しますわ。どんなに練習しても追いつける気がしない。でもやんないよりはマシなハズ。第二回までに練習しておこう。ってあるのか!?