ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット

arfy2005-07-14


ようやくお受験も終わり、何かに追われる生活は終わりを告げたのでした。というわけで、ゲーム三昧!人生は何のためにあるのか?酒とゲームと寝るためだ!ゲーム脳
新作ソフトなんて買ったの何年ぶりだろうなー。続編タイトルならそこそこあるけど、完全新作ってなるともう思い出すことができないくらい久しぶり。
時はバーチャル産業革命期、ロボット、バンド。この世界観だけでもう完全やられてしまう。まだまだ序盤だけど本当にまったりとしたゲームだ。時間が穏やかに流れていて、横道にそれる要素がたっぷりあるからのんびりと楽しめる。ビリヤードやったり、楽器の演奏(ビートマニア風)やったり、ロボット乗って格闘場行ったり、お部屋のコーディネートやったりでストーリーを追うのがもったいなくなってしまう。
最近のソフトはやれることが本当に増えたねえ。ファミコン時代のシンプルさが好きという人は多いけど、やっぱりこのごちゃごちゃ入った福袋な感じが僕は好きなのだなあと思う。貧乏性と言ってしまえばそれまでだけど。
今のトコ、欠点はロードの多さ。ボリューム的に仕方ないのはわかるけど、それならせめてハードディスク対応にしてくれ…。技術があるのに、コピー対策とかで一般人が割りを食うのはやはりいただけない。