スギ植林とかマジありえないから。戦後政府の最大の失策。

ついに花粉満開!死ぬ。花粉で死ぬ。花粉症じゃなくて花粉病だ。
というわけで最近大流行のマスク。あまりに見た目が不恰好なので敬遠してたのだけど、さすがに瀬に腹変えられん!というわけで購入。
http://www.kenko.com/product/groupwords/gw_111762.html
思いのほか、効果がある。花粉症対策グッズの中では文句なしに断トツの効き目。生活改善飲料とか中途半端な名前のシロモノなんて効いた試しがないわ!本当は薬飲むのが一番きくんだけど、眠くなるのが最大の欠点。ただでさえ眠い春なのに、さらに眠くなるともう1日中寝てるしかなくなってしまう!
ただ、一番の問題はやはりその見た目の悪さ。何!?あの工夫を一切してないデザイン。というわけで考えた。下町のシンクタンク考えた。赤提灯で愚痴ってるレベルにすごいイノベーションことAFISION総研考えた。お洒落なマスク、これ絶対流行る。
まず対抗馬はキシリアザビだね。


古くはアラレちゃん、最近ではガンダムSEEDのタリア艦長でお馴染み小山茉美キシリアの声をあてている。ガンダムSEED効果で、売れまくり!アニメ内でタリア艦長にマスクさせてキシリアパロディやろうもんならもう馬鹿受けですよ奥さん。しかも、やるべきことは「紫色に塗るだけ」。コストもほぼゼロ!やるしかないでしょう。
ただ、問題は地味なこと。タリア艦長の人気がイマイチなところに問題があった。やはりルナマリアクラスでないと広告効果は望めないか。
というわけでマスクの本命。それは幽遊白書の鴉。じゃあいっしょにいこっか?よーいドン。

うむ。さすがに幽白は元祖腐女子受けだけあって、格好良い。デザインもなかなか凝っている。作者は今でもハンターハンターで第一線の漫画家だし。最近完全版も出たし。トリートメントはしているか?最近はジャンプの絵も安定してきたし。ちょっとデスノートにお株奪われてる感はあるけど。
まあ冗談はともかくとして、もうちょいデザイン凝ったヤツ出してくださいよ。ユニチャームさん。自作でシール作って貼ってみたら呼吸が苦しいんすよ。せっかくの「息が苦しくない」ウリが台無しだ…。