プレゼンテーション議題:私の死について。

http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2005/02/post_6.html
遺書をパワーポイントで作った人がいるらしい。正確には「いるというお話が広まっている」。ソース元の
http://www.theonion.com/news/index.php?issue=4106&n=3
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091109293656.html
とあるように、ジョークばかりをのせているフリーペーパーらしいので、おそらくネタでしょう。
思ったけど、こういうのってなんでやる人いないんだろ?「人生は死ぬことによって完結する」なんていうくらいの最大のイベントなのに、皆けっこう普通に死んでいく。
僕の野望の一つに「葬式。企画、演出、司会全て俺。」というものがある。要するに自分の葬式をプロデュース兼主演しちゃうのだ。司会は全部録音で。これってやる人けっこういそうなもんなのに、ニュースとかでは聞かないよね。ネタになるくらい、ぶっ飛んだ葬式をやる人がいないのかな。確かに、歳食ってまでそんなトチ狂ったことやる人は少ないかも。2ちゃんにもスレ立ってるくらいなのにねえ。
あえてレゲーのBGMで葬式したい!
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1089297740/l50
とりあえず、始まりは夏影だな。これはハズせない。後は、「人生を振り返る」でレゲーBGM出したいねえ。人生を振り返るって言ってもトラウマしかないけどな!イメージとしては伊集院のラジオでやってた自ギャグの歌。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/5436/ups/jigyagu.htm
別の意味でイヤな気持ちになる葬式。うん、どうせ自分がいないと思えば何にも気を使わずにしゃべれるってのがうれしいね。とりあえず女性器名称連呼だな。バックには「いっき」のBGMですよ。どういう葬式だ!
僕は自分の人生でたまに起こる「マジ墓の下まで持ってくしかねえ」出来事をいちいち日記にしたりしている。もうすごい気合入れて文章書いてるから、ちょっとした小説レベルの長さになったりする。予感がある時なんかは密かにその場に録音機材まで持ち込んでるくらいの狂人だ。趣味の一つが「トラウマ作り」であるからもう仕方がない。
今思ったけど、これ盗聴だ。ごめん、今の嘘。話を面白くしようと思って広げただけなんです。非難を浴びせないでください。ていうか時効です。不法行為の時効は3年だよ。でも不法行為の相手方が知らなければ消滅時効まで20年か。ぼくさんさい。ちがうんですよ、10円のお菓子を取っただけなんです。うまいぼうです。しかもコーンポタージュ味ですよ?