ゴシップの本来の意味は噂話。

管理ツールリニューアルでトラックバックかけやすくなった?ちょっと試してみよう。
トラックバックするなら、関係あるハナシをしなきゃならない。というわけで松浦亜弥。個人的にはアイドルには全く興味がない。アイドルヲタとかって友達にすらなれないアイドルにどうしてあんなにのめりこめるのかがどうしてもわからない。いっそのこと2次元萌えのがまだわかる。対象が別次元のものだからね。ああそうか。その次元でアイドルを見ればいいのか。ただ、億て金を非モテだまくらかして稼いでる存在にはどうにも感情移入できないわ。例外なくイケメンか資産家と熱愛発覚するなんて、サギもいいとこじゃんと思う。たまには現れないの?写真集やトレーディングカードをコンプしてるような見た目からして完全ヲタと熱愛発覚するようなアイドル。それなら感情移入できますわ。
あややって俺ん中では「職人アイドル」の位置にいたんだけどなあ。大衆が求めるアイドルの役を完璧にこなす職人。イイ仕事してるぜ!っていう意味では好きだったのに。元巨人現中日ドラゴンズの川相選手や、久保田五十一さん(松井やイチローのバットを手掛けている人。http://www.chugoku-np.co.jp/kikaku/photorelay/waza/03062101.html)と同じ位置にいたのに。今回ので完全にじっぱひとからげのアイドルとなんら変わりない地位に落ちたなあ。個人的なランキングで。
僕の個人的な考えではアイドルって私生活含めて一つの「作品」なんだよね。それこそ、テレビでのリアクションとかCDの出来と並列に位置する要素。だってそれを込みで売ってるんだもの。アイドルより歌上手い人はいくらでもいるし、面白いこと言える人もいくらでもいる。キレイな人だっていくらでもいるでしょう。そいつらにどうやってアイドルが勝つかっていったら「アイドルという総合力」しかないわけ。
逆にスポーツ選手なんかは純粋に結果が「作品」。里谷多英が乱交してようが、店員に暴力振るってようが全く評価は変わりませんわ。世界で彼女より上手な滑走を出来る人は(ほとんど)いないわけだからね。
まあそんなこと言っても、日本人は特に作品と個人を分けて考えられない人種だよねえ。このあたりは欧米の個人主義と違う、連帯とか間柄種族だからなのかな。外人の知り合いいないから完全に想像だけど。テレビで見たりラジオ聞いたりしてるだけで、いつの間にかある種の絆を感じてるのかもしれない。友達と同じ感覚を一方的にね。そいで、スキャンダルが起こると「裏切られた」気持ちになる。あれ?なんかこの構図どっかで見たな。ああそうだ。ストーカーだ。

追記。ってはてなトラックバックは文章内にリンクいれないとトラックバック発動しないの?よくわからんわ。ちょっと試そう。http://d.hatena.ne.jp/macphersonstrut/20050303
さらに追記。どうもそうみたい。他にも方法ありそな気もするけどちょっとわからないや。