手っ取り早く新しいパソコンを買った気になろう。

デスクトップにわんさかファイルが散らかっていて、いよいよ入りきらなくなってきたので思い切って整理整頓した。
せっかく滅多にしない掃除をしたので、ついでにスキンも軽くいじってみよう!ということで、検索検索。何気にデフォルトスキン以外は使ったことないんだよねえ。前に
http://d.hatena.ne.jp/macphersonstrut/
KEIさんにMACスキンの使い方を説明してもらったけど、当時98SE使ってたのでなんとなくスルーしてしまっていたのだった!
いざ。ふんふん。なんか当時教えてもらったのより、全然ラクな方法が出来てるみたいだね。時代はどんどん便利になっていきますなあ。とりあえずぐぐったトコ
http://www2.big.or.jp/~iki-iki/neta/neta49.html
やってみた。とりあえず、ベタだけどMAC風。あー、昔使ってたからインターフェイス覚えてるだろうとか思ったけど駄目だわ。使いにくいったらありゃしない。最大化ボタンが左上って、昔からそうだっけ?慣れって怖いな…。どうにもストレスが溜まるので却下!起動画面だけは、当時使ってたものにするからそれで勘弁してくれや。

んで、その路線で行こうと思って、オサレ系のいろいろ試したけどどうもしっくりこない。そもそもデフォルトに慣れすぎちゃって他を受け付けない体になってる。恐るべし、ゲイツ!結局、デフォルトをベースに緑系の目に優しい色に統一してカスタマイズ終了。あんま変わってないけど、まあそれなりに。