クイズマジックアカデミー日記2。

今日LECの公務員模試を受けてきたら、まんまクイズマジックアカデミーが出てやんの。

なんか画像ちっちゃいねー。勝手にリサイズされてる。はてなはこのサイズが限界?スタイルシートの構成上の問題の可能性の方が高し!

それにしても、「アニメ」「スポーツ」「芸能」「一般常識」「学問」って…。アニメを入れるあたり露骨すぎる気が…。明らかに「アニメ」だけ浮いてんじゃん。問題作った人絶対狙ってやってんなあ。マジックアカデミー掲示板とかでも、「アニメ」はヲタしか答えられないから削った方が良いとか言われているのに…。

試験中だってのに顔がにやけてしまったよ。キモーイ。絶対解いてやろうと思ったのにムズくてわからん…。無駄に時間だけかかったし。この問題ならほとんどクイズみたいなもんだから、暇な方はチャレンジしてみてはいかが?公務員試験対策してる僕がわかんなかったのにあっさり解かれたらやだなあ。でもこういうのはほとんどセンスの問題だし…。

さて、リアルの方のクイズマジックアカデミーは現在中級魔術師。今日も3回ほどプレイ。ちょっとレベル上がってきたな…。インドの初代首相をタイピングして答えさせるのとかキツすぎだろ…。初回、2回目は「芸能」絡みで予選落ち。芸能ってみんな知ってるから、差がつかないんだよ…。3回目は「アニメ」関連多くて、なんとか優勝。オタ以外の人は知識ほとんどないジャンルだから差がつきますわ。